2012年6月20日水曜日

今日のレッスン(教える方)

レッスン受けに行くときだけじゃなくて、ヨガサロンオープンの日のことも書いてみようかな。

今日は東京からわざわざレッスン受けに来てくださった方がいます。
って、友達なんですけどもね。
大阪に遊びにくる予定もあるということで普段からヨガのレッスンにはかよっているんだけれども、アライメントなパーソナルレッスンを受けてみたいということで来ていただきました。

めっちゃ緊張した!インストラクション中「土踏まず」が出てこないレベルで緊張した!

だってわざわざ東京からですよ。。。

肩を下げて胸を広げる動きがわからない、ということだったのでその辺りを中心にしてみました。

じつはこれ、私も大の苦手だったんです。

それがあるコツをつかんだところあら不思議、動かしやすいやん!となったのでそのコツををおつたえすると
「動かす方法がちょっと見えた!」
ととてもうれしいお言葉をいただきました。

そうなんですよー。ほんのちょっとのこつなんです。
いろんなアサナがありますが基本は一緒なんです。
そのコツを使いこなせるようになると体のあちこちをうまく動かすことが出来るんですよねぇ。

パーソナルなのでアジャストメントの時間も多いですし、伝わり方が早いのはあるかもですけど1日でこの成果。やったー!って私もうれしくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿