2012年6月28日木曜日

今日のレッスン(教える方)とギータ先生のメディカルクラスの動画

ヨガサロンはじめて一ヶ月が経ちました。

毎週通ってくださる方、一ヶ月前からずいぶん体が動くようになってきたので今まで基本ばっかりやってたのですけども今日はちょっと動く系のレッスンにしてみました。

最初はいつもの通り準備体操系のアサナから、アドムカシュワナからヴィラバドラIIとか。
その他スタンディングを壁使いながらやったりして。

スタンディングは壁使って体が気持ち良くのびる感じを感じてもらいつつ、少しホールド長めでじんわりとからだの中を動かす意識をしてもらいました。

始めたばかりだとちょっときついかな?と思うんですが、やらないといつまでも体の中を感じるってことに意識がむかないので、ちょっとずつこういう時間も多めにしていこうかな。

進歩にあわせてレッスン内容を変えて行けるのもパーソナルだからなんだけど。


私が通うアイアンガーのレッスンはもっと人数多いけども、先生が必ずアジャストに回って来てくださるのでパーソナルな感じもしなくもない。


Youtubeのアイアンガー師のお嬢さん、ギータ先生のメディカルクラスの動画。
メディカルクラスだから特に細かく指導されてるとおもうけども、一人一人にあったやり方を指導してくださるのがアイアンガー。





0 件のコメント:

コメントを投稿